Fox in the box

音楽と蹴球とその他の好きなものについて綴っているだけです
Google
 
Web tsukki.jugem.cc


| - | | - | -
言い訳Q&A
Q 今まで一体何をしていたのですか?

A 仕事がめっちゃくちゃハードでネットは巡回コースを見る事すら出来ないくらい疲れていたのです。
おまけに携帯を機種変したのでカスタムに忙しくて楽しかったのです。
携帯ですけどボーダフォン名義のもんにしようとしたのですがいきなりソフトバンクの最新にしちゃったのです。
今までの機種変更の時は基本操作が似ているから同じメーカーのを選んでいたのですが、今回は一気に2世代は違うと思われるのを選んだから同じメーカーでも操作が全然違うのです。
21日の大分戦のあとにMさんに電話しようにもとっさに掛けられなくて難儀しました。
カメラの方も高性能になりましたが画像がでかいのです。いつものようにパソコンに送り込んだらなぜか横向いているし。どう扱っていいのか分からないのでしばらく画像が使えないかも。
取説を熟読したら簡単に解決しそうですが。
もうすぐベンジーのライブあるけど体調悪いしお金は無いしサンガは最下位になるし仕事が辛いのはいつまでも続きそうだし担当の美容師さんが急に辞めたからカット出来てないしRJFの中継でバインさん見たらそれだけでお腹いっぱいになってエゾのベンジーを見るのを忘れたし挫けそうです。
大志にバス待ちの時貢ぎ物したら久しぶりに可愛い笑顔見せてくれたのは嬉しかったのですが。ミノさんのフォーメーションでは交代枠でしか今のとこ出番無いし降格したら即出ていきそうで怖いです。
サッカー観戦は来月11日までお預けだから若冲の2回目と正倉院展と兵馬桶とエジプト展で気を紛らわせてせめて1回くらいはサンガタウン行きたいニャア。

Q 凹んでいるのに精力的に活動しようとしているじゃありませんか?

A むちゃくちゃネガティブな人間なのに根底に脳天気なとこがあるからでしょうかねえ。
サンガもまだ上がれる可能性が無い訳ではないし仕事も夏の時みたいに楽な部署に回されるかもしれないし。
明けない夜は無い、止まない雨はないとカラ元気で頑張ろう。頑張れるか?


「雨待人模様」松崎ナオ
| other | 01:53 | comments(0) | trackbacks(1)
眠い
気が付けば大志に会いに行ってから一週間。翌日の千葉戦ではツルピカに戻ってパウワラシとちびっ子最前線として頑張っていた。
交代させられた時ワラさんがすごく怖い顔していたのが気になる。

気になるといえば(強引な進行)山口馬木也の昼ドラ出演。かなりどろどろみたいだから見たい。
ビデオデッキかHDDレコーダーをフルスロットル使用で見ようか。
録画しても見る時間があるかどうか.....
来年舞台出演するみたいだけど東京だけかあ....

ベンジーのアルバムを購入した。
まだ2回しか聞いていないがまたやってしまった感ありに思えたりして。音はかっこいいけど歌詞と歌い方がにゃあ。私のベンジーに求めるハードルが高過ぎるのか?
| other | 02:19 | comments(0) | trackbacks(4)
ちょつとだけ祇園祭に行く

どうしても河原町に行かないといけない用事があってそのついでに鉾見物した。
画像はお月さまが好きで手ぬぐいコレクターだからうっかり購入した月鉾の手ぬぐい。生まれて初めて鉾にも登りました。
長刀鉾のは500円だったのにこれは1000円。西に向かうにつれて手ぬぐいが値上がりしていった。なぜ?生地はいいもんだけど。

宵々山の4時くらいでも人込みと蒸し暑さにイライラした。この程度でイーッとなるのなら宵山の夜に行くのは不可能やなあと改めて思い知らされた。
手ぬぐいゲットして早々と退散してしまった。

妹の会社近くの山で食べる事が出来る粽が今年から売り出された。
4時半くらいに仕事の出先から御池まで戻ってこられたから並びに行くと既に大勢の人が集まっていたらしい。
販売する係り?が後ろの方の人達に「売り切れるかもしれないから...」と言ってきたらしい。
販売数は100で、購入の個数制限がないらしい。だから今集まっている人全員に行き渡らないかもという説明があったそうな
どうしても欲しいという人が「じゃあ明日は何時に来たら確実に買えるのか?」と質問したら答えは「明日の販売についてはこれから決めます」だったそうで妹はそこで呆れて帰った。
どうしても欲しい人には予約券を配布するとか事前に予約を取るとか販売個数制限して多くの人に行き渡らせるとか限定ものを売る側の姿勢が全く感じられない。
何か混乱して売るのが大変だったから来年は売らないとか平気で言いそう。
伝統を撃ち破る事をしようとしているのに何も考えてないんやなあ。

「トンネルぬけて」UA
| other | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0)
バースデーイブに
21日は私と観戦お友達のMOさんとハライのバースデーイブだったのだが...

角ちゃんの復帰第一戦だから気になっていたけど大志も田原も居ないから岡山遠征取り止め。きびだんごはどこでも買えるし。
出来れば行かなかった事を後悔したくなるような展開希望していたのに...
母とKホテルにてお食事。前菜に「スズキ」が出て少し複雑な気分だった。デザートはマンゴープリンは美味しかったが抹茶ケーキは不味かった。
母と高島屋で別れて何階だったかで大型テレビが販売されていて、そのテレビの画面では代表のスコットランド戦のビデオを流されていた。立ち止まって見ている人が何人か居た。
その画面の後方に見えるお相撲を見つつ携帯サイトで試合経過を見た。その時点ではまだ1ー1だった。
どう見ても普段はサッカーに興味無さそうな老若男女がテレビ画面の試合を気にしている。今とW杯本番中だけなんやろなあ。関心持つのは。
早くリーグ戦が再開して普通に戻りますように。職場の友達で全然サッカー見ない人が巻エピソードに詳しいのは変や。
私は師匠が居ないから代表関連ワイドーショー的なもんは全然見ていない。

Yさんのお店に行ったけどYさんは居なかった。

5時回ってから携帯サイトを見ると「1ー2」で負けてて角ちゃんが変な時間帯で交代しているのと試合終了後にリカと斉藤が黄紙貰っている。行ってたら後悔した試合になってしまったのか。[:がく〜:]
帰ってからネットで見るとまたしてもダメ審判にやられたようで。絶対にサンガを勝てないようにする力が働いているう。

タワーで散財しようにも欲しいのが無いし。
あと何なんやあ〜と怒りたくなる事も生じるし、せっかくのバースデーイブからお誕生日になのに。
数日前に大志の2アシストと握手があったからそれをプレゼントの前倒しと思う事にしよう。
| other | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0)
おかえりと涙と怒りとさよなら
なぜかいつもより早く目覚めた。サンガの敗戦翌日だから気が重い、でも京都新聞のスポーツ欄はチェックしなければ。
ナビスコ敗戦記事よりも先に目に入った記事にびっくり。角田がサンガに期限付き移籍ぃ
角ちゃん(呼び方が変わっている)帰ってくるのか。角ちゃんならCBもSBも出来るから兄さまよい補強しているようで。
14日の「名古屋×C大阪」にベンチ入りすらしてなかったから怪我か完全に干されたかと一応心配はしていたが。こーゆー事情があったのか。
これで西京極での最終戦でブーイングする楽しみが無くなった。逃げてしまう前は結構好きだったし、サンガの選手である間は応援しよう。
朝時間があったからサッカー友さんにこの事をメールしてしまった。

会社で夏休み争奪戦に破れて怒りと悲しみを仕事にぶつけていた時、課長が「W杯メンバーが決まったな」と片手にメモ持って部屋に戻ってきた。
ワールドベースボールクラッシュ?クライシスの日本が勝った時やゴジラの方の松井の骨折は大々的に発表があったのに今回は無し。
TさんとMさんが課長席に行ってメモを見て「久保落選」「松井は....」「巻は...」と微かに聞こえる会話からはメンバーは分からず。
もし....もしFW5人で久保と巻落選なら師匠が入り込む余地がある。松井の名前が出たからもしかしてとこの時淡い期待を抱いたのだがねえ。
無料の携帯ニュースサイトではメンバー発表を見つけられなくて家に帰って即ネットに繋いだら......orz
師匠は諦めていたけど松井まで落選するなんて。ジー○の阿呆。もう日本応援したくない。
何で全然試合に出て無い蛸やねん。怪我明けでどーゆー状態かわからんヤ○ギなんや、何も役に立ってない高●が選ばれるんやリーグ戦でPKでしか得点してない●田選ぶの、◎は何か思いっきり美味しいとこ取りしているし。FW5人もいらんでしょ。
阿部ちゃんやモニも可哀想。嘉人も一緒に次のW杯を目指せとと思っても....酷いよなあ。
アテネ組はまだ若いから次があるけど(28〜29才)、師匠やアキや松田とか久保は次は年齢的にきつい。ジー●の罪は深いよ。

――何人かの当落線上にあった選手たちに対しては?
 当落線上にいた選手たちもさることながら、4年間の活動を皆さんに思い出してもらいたい。例えば鈴木隆行はアジアカップでの優勝、あるいは(W杯1次予選)アウエーでのオマーン戦での得点など、貢献度はとても大きかった。あるいは(W杯1次予選)シンガポール戦での藤田は、シュートを決めてジーコの更迭を救ったということもあった。あるいは(W杯最終予選バーレーン戦前の合宿地)アブダビの夜で三浦淳が「1人1人が全力を尽くさない限りW杯にはいけないんだ」ということを言った。そういう選手たちの残してきた実績を振り返ると、僕としては非常に胸に迫るものがある。
 若い選手たちはまだまだチャンスがあるわけだから、次のW杯を目指して、あるいは自分のクラブの中でこれを糧にして伸びていってほしい。

スポナビにあった川淵キャプテンのコメント。
ずっと大嫌いだったけど、まともな人情ある人だったんやあ。絶対に師匠の事目の敵にしてると思っていたが、認めてくれてたんや。

師匠はCL出場して松井はリーグアンで大活躍してジー●を見返しちゃれ。
(でも...誰かが怪我する事を願ったらあかんけど、師匠にはまだ交代で選出の可能性もまだ少しあるんだなあ)

朝夕といろいろあった。もう何も無いかと思ったらまだあった。
金やんのW杯メンバー選出について一筆あるかとサイトに行くと....ジョンブリさん解散.....この前のファンダンゴに行けばよかった。ポロリ
金やんはバイン(まさか正式メンバー入り!?)や他の仕事があるけどあと2人はどうするのかなあ。

「ドブネズミ」BLANKEY JET CITY
| other | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0)
今まで何をしていたのか
Q 今まで更新を一月近くせずに一体何をしていたのですか?

A  サッカーはシーズンオフなのであまりネタが無いのとライブに全然行ってないからネタが無いから書く事が思い付かない。
それとPCを立ち上げる→ネット巡回コースを回る→ブログ更新という段取りで今までやっていたけど巡回コースを回り切る前に眠くなり瀑睡という悪循環が続いていたから。

気が付けば師匠の海外移籍が正式に決まりセルモンに行ってしまってチームに合流してデビューしている。
五輪が始まっていてサンガのキャンプが終わってあと少しでPSMが始まる。
そしてこっこちゃんのソロ復活!祝 3/3Mステ出演。
今年初ライブにしようとしてたカヒミカリィの出るイベントに行って無い。1月にあった十三世片岡仁左衛門さまの映画上映にも体調不良で行ってない。

4日にプーシキン美術館展に朝早くから行ってMAYA MAXXの講演会整理券配布に並びサイン会にまで参加してしまった。
glafさんの奈良さんの展覧会にまた行って寄付したぬいぐるみの様子を見てグッズを買い漁り帰る時にMAYA MAXXが普通に歩いて帰って行くのを見てびっくりした。行く方向が同じで追跡していると思われなかったか?地下鉄の某駅で見失ったが。
プーシキン美術館展は面白かった。マチスの金魚は本当にあんな絵だった。
凄く濃い一日だった。疲れが無ければ当日詳しく書きたかったくらい。

あとSOUL WORKさんの高島屋イベントに2度程行った。
東風さんに「にしおゆき」さんのイベントにも行った。何度も行って人形入りパンを3個も買っていた。
「ガケ書房」に行った。品揃えはけいぶん社(最近特に観光地化している)から女の子っぽい雑貨をかなり減らしたような感じだった。
け○ぶん社では殆ど「いらっしゃいませ」を言って貰えぬがガケ書房では入店時に挨拶がありかなりびっくりした。
あとは何をしていたか。


「Eternal Life」JEFF BUCKLEY
| other | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0)
蜘蛛女のキスを見に行く
ライブ翌日で疲れているけど早めに起きて梅田に行った。何で1時開演なのか早い〜。昼食を食べるためにいつも阪急の車内から見えていて気になっていた「稲庭うどん」の店に行くと準備中だった12時回っているのにおかしいと思い看板をじっくり見ると「日祝日は3時から」と書いてあった...orz
うどん食べたいモードのまま蕎麦屋で二日連続生醤油うどんを食べた。

12時15分くらいにドラマシティに行くと12時半開場だったのでロフトで時間潰しした。いつの間にか遊べる本屋が入っている。
12時40分くらいに会場内に入る。席を確かめると右端で後ろのブロック。双眼鏡を忘れたので表情が見えない。

しばらくコンボイを見に行ってないのでねずみさんを見るのは本当に久しぶり。というよりも芝居事体を見るのが久しぶりだ。「お笑い」を伴う舞台じゃないから無理に笑う人が居ないので見るのが楽。
ねずみさんはパーマを当てているから遠めにはベンジーみたい。あ、ベンジーはあんなに背は高くないけど(笑)。2幕目の衣装の赤いパンツだったので余計にそう見えた。スタイルがいいしバレエのレッスンの成果なのか動きがしなやかで綺麗。ゲイじゃなくて別の不思議な存在みたいだった。
期待していた山口馬木也が金髪で、遠くから見ているからそう見えたのか金髪が似合ってないなあと思っていた。休憩時間にロビーのインタビュー映像が流れるテレビがあってその映像では黒髪で見ている他の人が「この方が...」と言ってた。似合わないと思ってたの私だけじゃなかった。
続きを読む >>
| other | 01:39 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE